

--.--.-- | | スポンサー広告

動物のお医者さん

七夕は大盛況でした。終わった後に雨が降り出したので、子供さんたちが家につくまでに濡れなかったかちょっと心配です。

さて、昨日は店が休みなので、猫家族を病院に連れて行きました。病院デビューです。人慣れしてるとはいえ、病院は連れて行く方も初めてなので緊張しました。おまけに恐ろしいほどの豪雨で、車の運転も怖いくらいでした。でも五稜郭動物病院の先生と奥様(受付などいろいろサポート業務をやっておられます)が大変優しくて助かりました。

33448529_396535916s.jpg
いろいろ調べてもらったのですが、全員女子だそうです。あらら、元町猫女子レスリング部だったんですね。ワクチンも一度目が終わりました。先生にもかわいいって言ってもらえました。良かったじゃないあんたたち。(もちろんかわいいとは思っていますが、他の子とくらべてどうとかはわかりません)
私の不手際で、キャリーに詰め込みすぎて足袋子さんが熱中症になりかけたのはこの場を借りて謝っときます。ごめんね足袋ちゃん。おばさん慣れてなくてさ。

待合室でも子猫はモテモテでした。野良の子ですよ、と言うと、くるねこ大和さんみたいだと言われてしまい、ちょっと照れる頓服です。そこまで出来た人じゃないんですが。

2009.07.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | どうぶつ

猫街昼下がり

郵便局に出かけるついでに(と、いろいろ理由をつけていますが行きたいだけです)子猫どものところに行ってきました。ますます活発になって、産まれた場所の棚から落ちてしまうので、床におろされた子猫たちです。
DSCF4056.jpg
並べたわけじゃなくて母猫のおっぱいにかじりついてた所です。母は私が来ると餌が来たんだと思って餌の方に行きました。

このあと、来るべき里親さん大会にむけて、子猫レスリング部は練習に余念がありませんでした。見えない敵に向かって一生懸命攻撃したりと、なんだか忙しそうだったのでその場を離れ、郵便局に向かいました。通り道にある写真屋さんの前にさしかかると、写真やさんとこで飼われているつやっつやのデブ猫が店の前の階段に座っていました。声をかけると、いいお返事でごろんと転がり、撫でていたらなぜか液体のような感じででろんでろんと階段落ちしていきました。新しい蒲田行進曲でしょうか。「銀ちゃん」と、声をかけてからその場を離れました。

愛想のいい、キジトラおばあさんが飼われている家の前を通ると、窓の前でおばあさんが昼寝をしていました。おばあさん、ちらとこちらをみましたが、また眠ってしまいました。あの、ベロが出っぱなしですよ・・・・・・

今日はよく晴れて、元町から見える海の青い事といったら、皆さんにお見せしたいくらいでした。でも、子猫にかまけすぎて急いだので写真はありません、ごめんなさい。

2009.07.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | どうぶつ

なんのページなんだか

解らないほど猫にかまけている今日この頃です。だってこんなにかわいいんですよ。
DSCF4053.jpg
(お昼寝してたところをかごに入れられたのでみなさん不機嫌顔ですが。)
もうトイレも立派にできるし、離乳食を食べ始めました。食べ終わった後はちゃんと顔も洗います。なんておりこうさんなんでしょう(親ばか)

鳴き声だけが変で、「きゅーるるるるー」と鳴きます。何だお前ら猫じゃないのか

2009.07.03 | | Comments(1) | Trackback(0) | どうぶつ

猫にかまけて

里親大募集!
だんだん子猫がかわいくなってきました。トイレの自主錬も始め、へたくそながら顔をあらい(でもなめてる手と反対側の手で顔をこすっても意味がないよ)一人前の猫として修行中です。kone1.jpg
kone4.jpg
kone3.jpg


わたし、大人猫の方が好きだとおもってましたが、毎日かまってるうちに「若い子もええのう」とつい呟くようになってしまいました。
ちょっと目薬必要ちゃんもいましたが、すっかりきれいに。megusuri.jpg

この人だけなんかお父さんが違うような気がします。足袋子さんたらもう!

2009.06.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | どうぶつ

猫街

最近猫のところに顔を出して成長度合いを確認する日々が続いています。というと聞こえはいいですが、子猫を取り出しては頭のにおいなどを嗅ぐので、子猫には不評です。嗅いでなにがわかるわけではありません。趣味です。日陰にいるのに日向に干した布団みたいなにおいがしております。むっはー。

山の中は緑の匂い、港は潮の香り、小学校の側からは給食を作っているのか、美味しそうな匂いがしてきます。そんな私は匂いフェチ。

子猫にむかって、親猫の鳴き声を真似してみたら、一斉にこっちを見ました。耳もいいみたい。順調でなによりです。
koneko0616.jpg
この子は唯一まともに写ってました。しかしこの後母猫にちょうどいい枕扱いをされ、ぷきーと泣き声を上げていて気の毒でした。(救出しました)この子たちがいるところは、物置の棚なのですが、先頃子猫転落防止柵が出来ていました。私以外の人にも確実に愛されていて嬉しい限りです。

2009.06.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | どうぶつ

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


