

--.--.-- | | スポンサー広告

天からの手紙

更新が滞ってました、すみません。雪は天からの手紙といいますが、今年は自分の心の準備がまだ出来ていないのに、たくさん届いたため、うっかり心が折れかけてました。冬はきらいじゃなかったのですが、年の瀬を感じて、まだまだやり残したことがあるような気がして焦ったのかもしれません。

watage.jpg

雪が降る前の日曜日(もう2週間前だ!)、また山に登りました。営業部長はすっかり期末の業務を終えたらしく、姿は見えませんでした。葉が落ちた林の中は明るく、光が斜めにさしています。手の届きそうなところに、苔で作った小鳥の巣がありました。なんというか、いつも乗っていた電車の高架下に人気アイドルが住んでいたみたいな衝撃。毎度登っていたのに、子育て中にはついぞ気がつかなんだ。葉が落ちると色々な物が見えてきます。
さっきまでうるさかった烏がだまったな、と思ったら、ハヤブサが悠々と飛んでいくのが見えました。大きさは烏とそんなに違いがないのですが、ハヤブサは強いんですね。私がいた中学校のことを、ふと思い出しました。大分前の話ですが、私がいた学校は結構荒れておりまして、氣志團みたいな頭をした3年生の先輩が歩いてくると、それまでざわざわしてた同級生が一斉に黙ったのです。そういえば、黒い制服で群れをなすいたずら好きの中学生と烏は似ているかもしれませんね。

これで山の登り納め、ということではないのですが、雪がしっかり積もって足元が安定するまで、しばらくお休みです。

イベントが結構ありまして、12月3日と10日はネハナにてフェルトのマトリョーシカ講座を開きます。おもしろいことに、作ってる人に似てくるので、なんていうか、教えてる方が楽しんじゃったりしています。


2008.11.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


