

--.--.-- | | スポンサー広告

女ひとり

恋に疲れたので、女ひとり、京都に行ってしまいました・・・・・・
akikyouto.jpg
三千院も紅葉が綺麗ですね・・・・・・・

aki5.jpg


なんてことは当たり前に全部嘘です。すみません。恋に疲れるどころか何かに憑かれてんじゃないかってくらい何もないわー!!!(逆ギレ)函館山散策にかまけていたら、下の函館公園も大変に紅葉が綺麗だったのでこれはほっとけないとばかりに見に行ってまいりました。

aki.jpg
aki2.jpg
あんまり観光客も来ないところではありますが、函館がかつて栄えていた時に作ったアミューズメントパークなだけに、四季折々の変化を楽しめるようにちゃんと設計されていますね
aki3.jpg
北海道には珍しい、孟宗竹の林が紅葉の赤と綺麗な対比をみせていました。市民の方もあんまりお運びにならない場所かもしれませんが、今とてもいい時期なので、よかったら行ってみてください。博物館もアイヌ語地名を研究していた山田秀三の企画展をやっております。自分が住んでいるところの由来がわかるので面白いと思いますよ。

折しも、動物園は改修工事がはいっており、立ち入る事は出来ませんでしたが、何ものか(多分あの声はガチョウかなんか)が、工事関係者に工法についてクレームをつける声が響いておりました。いつでも施主は面倒ですね。

地井武男さんの「ちい散歩」に倣って自分も散策を頓散歩と呼ぶ事にしたんですが、寄り道して何か食べる、をしたいと思ってたのに、気がついたら開店時間になっていて、慌てて店に戻りました。ああ、窯倉のパン・・・・阿佐利のコロッケ・・・・・・・

あ、申し遅れて大変失礼いたしましたが、アートフェスティバルご来場ありがとうございました。メッセージカードまで頂き、うっかり目から鼻水が出るところでした。本当にうれしかったです。この場を借りてお礼を申し上げます。


2008.11.11 | | Comments(2) | Trackback(0) | 頓散歩

コメント

グッドタイミング☆

ちょうど函館に行った時にアートフェスがやっていたから、見られて良かったです!

紅葉綺麗ですよね~私も写真取りました!函館公園も行けば良かった…残念(>_<)

2008-11-11 火 20:56:15 | URL | ミィ #- [ 編集]

ミィさんアートフェスありがとうございました。カードほんとにうれしかったです。
公園きれいでした。ついつい紅葉の綺麗なところを求めて歩き回ってしまいます。

2008-11-13 木 17:44:55 | URL | ARTISTS頓服 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


