

--.--.-- | | スポンサー広告

寒い国から

昨日から店の上空にはヘリが飛び、警官や白バイが見た事ないくらいたくさん店の廻りを周回しております。警察の人の修学旅行とか、白バイのツーリングかしら、とかおもったのですが、そうではないようで、ロシアの外相が函館を訪問するということになり、それは大変お迎えしなくっちゃと北海道知事やら日本国の外相がくるので、警備に余念がないようです。
あらかじめすでに怪しい私は、店の中で息をひそめております。ただ歩いてても職質受けそうだからです。
今日ばかりは、店の修繕の為に角材を持ってあるいたり、喉が渇いたからと言って瓶をぶら下げて歩いたりするとあっというまに連れて行かれそうな気がするので気をつける事にいたします。インターナショナルでも唄って歓迎しようかしら、と思いましたが、ロシアはもう社会主義じゃなかった・・・・・・

それにしても昨日よりも大分警官の人が増えました。函館の人だけじゃなさそうです。何処に泊まってんだろう。さすがに、連休にもなるとホテルの空きが少なそうだけどなあ。

外相が回りたいところは、ハリストス正教会、ロシア大学、旧ロシア領事館の3つなのですが、前の二つはいいとして、旧ロシア領事館はやばいくらい荒廃しています。肝試しでもする気なんでしょうか。(ちなみに領事館の横は墓地です)
最近有志の方が、ちょっとずつ手入れしてくれているそうなのですが、私が最後に見たときはリアルホーンテッドマンションでした。なんていうかその、昔おばあさまに頂いたフランス人形、久々におばあさまがいらしたので出そうかと思ったら虫に喰われてえらい事になってる・・・・・どうやって弁解しよう・・・・・みたいな状態なんですけど。私が市長だったら、書き割り作ってごまかすかも。それとも、ひどい有様なのを見せて、同情して頂いた方がいいのだろうか。
でも、広大なロシアでほっぽらかしになってる素敵な施設がたくさんあるのを、廃墟好きの私はたくさん見ているので、同情してくれてもお金が出る事にはあんまり期待しておりません。

警備に余念がないのですが、ロシアの外相が領事館に足を踏み入れて頭に天井の漆喰が落ちて来たり、床が抜けたりして外交問題になりゃしないかとちょっとわくわくしています(ひどすぎる)

それにしても、訪問は明日のはずなのにこの警備のすごさは一体。どなたかあてなるかたでもいらしているのかしら・・・・・・・・
DSCF3598.jpg


2008.11.03 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

コメント

ひどすぐる

まじうける。
まあでもどうなんだろう。
ロシア基準では、
「こんなにきれいに保存してくれてありがとう」
って感じかもしれないですよ。
「あっ、はい・・・」みたいな。

2008-11-03 月 19:10:44 | URL | キトラ #V7Kytoj6 [ 編集]

今日はいきなり寒すぎて、来たのは外相じゃなくて冬将軍じゃないかと思っています。さっき通って行かれました。写真に収めたんだけどいまいち。

2008-11-04 火 11:24:07 | URL | アーティスツ頓服 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-11-09 日 22:58:32 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


