

--.--.-- | | スポンサー広告

Paint it Blue

今日はハロウィンですね。特に何をする訳でもないのですけれども。
先日、シャツに絵を描きながら、日の落ちるのも早くなったものだ、と感慨に耽っていたら、暮れなずむ店の前を背の高い人が通って行き、思わず筆を取り落として二度見しました。その人の顔というか頭全体が、真っ青だったからです。絵を描きすぎて、目が変になったのかと思いました。
扉を開けてそっとその人を見ると、やっぱり真っ青です。なんでこんなところにブルーマンが?と思ったら、ブルーマン氏の横に、7~8歳くらいの女の子が、魔女の格好をしていたのでハロウィンの仮装だと気づきました。二人は夕暮れの闇の中に仲良く消えて行きました。

いやしかし、いくらお父さんとはいえ、そして仮装とわかっていても、つるっとぺったり真っ青になってたら私は直視できません。今でこそけっこう怖い映画とか大丈夫になりましたが、小さい頃は相当のヘタレで、なんでも怖かったのです。
母が秋田の出身の為、よく秋田に遊びに行っていたのですが、秋田のお土産にはなまはげのお面もあり、ヘタレ時代のわたしはお土産屋さんに入る事すら出来ませんでした。いまはあのお面がとても欲しいです。ハロウィンパーティになまはげの格好で行くのもまた乙なものですよね。
というか、普通の家庭ではまだまだハロウィンをやってはいませんが、函館には七夕と言うハロウィンそっくりのお祭りがありますので、お菓子をもらいにやってきたお子さんたちをなまはげの格好で歓待したい、と心から考えております。なまはげの恐怖に打ち勝った子だけが、おいしいお菓子を獲得できるのです。素敵!!

それにしても、あのブルーマンお父さん、どうやって塗ったのでしょうか。ああいうのパーティグッズのお店に売っているのかなあ。ちらっとしか見られませんでしたが、すごいよく出来ていました。

ハロウィンらしくカボチャのグラタンの画像でも載せますか(無理矢理だなあ)
21754038_3355956679.jpg

あれですよ、「私は料理もうまいのよホホホ」という鼻持ちならないアピールですよ。


2008.10.31 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

ブルーマンは怖いですねΣ(゜□゜;)ちょっと見たい気もするけど…(笑)
私はナース・不思議の国のアリスの格好をした大人を見ました!!

紅葉良いですね☆大沼の紅葉が見たいです♪

2008-10-31 金 20:22:29 | URL | ミィ #- [ 編集]

ブルーマン、すごくこわかったです。
紅葉、ことしはいつまでもあたたかかったので、ぱっとしない感じでしたが、それでも綺麗でした。

もうすぐ冬ですね

2008-11-02 日 11:47:50 | URL | アーティスツ頓服 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


