

--.--.-- | | スポンサー広告

絵に描いたような秋

町にも紅葉がおりてきましたね。いつも信号待ちをする交差点の、信号の向こう側はサイクリングロードになっており、四季折々の色彩がとてもきれいなので、信号待ちもあまりいやだなとおもったことはありません。今は葉が色づいて、なんだか印象派の絵みたいです。ということを毎年飽きもせず同じ時期に考えているので進歩がないなあと思いました。油絵を描いていたことはありますが、秋の風景を描いた事はないのです。でも、紅葉を見ると条件反射みたいにこういう考えが浮かぶので、プチパブロフの犬状態と呼んでいます。
せんだって大沼に行った時に、ふと思い出したのですが、亡くなった祖父をかつて大沼に連れて行った時、なぜか同じポイントで同じ話をするのです。2年連続、春と秋に行ったのですが、同じ話を同じタイミングでしてくるので、祖父にもプチパブロフ犬がいたんだと思います。あの場所には何かあったんだろうか?
haco.jpg
昨日に引き続き、香箱猫を作りました。この座り方、呼び名がいろいろあるみたいですが、スフィンクスと呼んでいる人がいました。ちょっと似てますが、スフィンクスがやってるのは臥せの姿勢です。もし、スフィンクスが箱座りしてたら、迫力ない事この上なしと言った感じ。ピラミッドの番をしているというよりは、ひなたぼっこしてるみたいになるでしょうね。(でもそれちょっと見てみたい)


2008.10.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | フェルト

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


