

--.--.-- | | スポンサー広告

またもや羊毛体験教室です

今日から北海道新聞文化センターの文化祭があり、展示などをおこなっているのですが、わたしのフェルトの体験教室が、10月19日1時から3時まで、ボーニ森屋の催事場にて執り行われます。
参加費500円、ハロウィンのカボチャ(ジャックオランタン)を作ってもらいます。一個30分程度。
写真は絵に描いた餅ならぬ羊で作った菓子。食べられません。
sweets2.jpg
食べられないものを作るとフラストレーションがたまりますねえ。食べられないのになあ。
sweets1.jpg
なんで食べられもしないものを作るかと言うと、NHKのおしゃれ工房で羊毛で作るスイーツとかいうのが放送されていたらしく、反響があったのでつくってみたら、というご意見に沿ってみた訳です。制作の際に、おいしそうな本物のケーキの写真を見ながら作るのは何だか悲しかった。
こんなものより本物がいい!花より団子!パンがなければお菓子を食べればいいじゃない!もっと光を!!(もう何を言っているのかよくわかりません)
さすがに、コレを30分でつくるのは、(しかも初めての方たちには)無理だと思うので作ってみたい方は是非文化センターのわたしの講座までいらしてくださいませ~~(ずるいなあ)

こういう書き方をすると怒られそうですが、おしゃれ工房のテキストだと、初めての方には相当作り難いと思うので、是非一度体験に来てください待ってまーす。


2008.10.16 | | Comments(1) | Trackback(0) | イベント

コメント

羊毛☆

羊毛作りやってみたいです♪近くに住んでたら絶対に参加するのに…残念です(>_<)
不器用な私には独学で作り上げるのは無理そうです(^_^;)
羊毛のお菓子、美味しそうです!また作ったら画像アップしてください!楽しみにしてます★

2008-10-16 木 13:39:41 | URL | ミィ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


