

--.--.-- | | スポンサー広告

コドモ受けがいい

最近気がついたのですが、どうも未就学児童にモテている気がします(妄想ではありませんよ)うちの店の大家さんは、店の並びで酒と雑貨などを扱う店をやっているのですが、大家さんのお孫さん(1歳女子)、私を見るとえらい事喜びます。笑顔がかわいいのでうれしいのですが、あまり大笑いされるのでなんか赤子が受ける電波か何かを垂れ流してるんじゃないかと心配になります。
それだけなら、まあその子が私を気に入ってくれてるんだな位に思うのですが、こないだ温泉に行ったおり、見知らぬ3歳くらいの男の子に手を振られました。手を振り返しつつ、「誰ですか?」と思いました。
銀行に行ったおり、ATMの順番待ちをしていた若いお母さんが、退屈して走り回るお子さんに手こずっているのをみて、銀行に置いてある絵本をお子さんに渡したところ、お子さん何を間違ったか銀行を出て行く私と手をつないでどこかに行こうとしてました。やめろ、私を誘拐犯に仕立て上げる気か!

自宅のお隣さんに、3歳になるお孫さんがいるのですが、洗濯物などを干しに外に出たりすれば、その子にもやたらと「おねえしゃんおねえしゃん」と話しかけられます。よっぽど、「君はお姉さんなどと呼んでくれているが、わたくしは君の母上や父上よりも大分トウのたったおばさんなのだよ。故におばさんと呼びたまへ」と言ってやろうかとおもいましたが、せっかくおねえさんと呼んでくれているので、甘んじてお姉さんと言う称号を受けておこうと思います。
お隣さんに、「お孫さんかわいいですね」といったら、「あなたも早くしないと間に合わなくなるわよ」といわれてナチュラルに落ち込みました。

しかし、なんだろう。子ども番組に出てくる着ぐるみっぽいのかな、とも思ったのですが、今私非常に貧相でして、どうみてもぬいぐるみとは言いづらい体型。レベルが一緒だとおもわれてんだろうか。
知らず知らずのうちに子どもが喜ぶ汁とかでてるのか。それよりか素敵な殿方に好かれるようなフェロモンとか出てる方がありがたいんだけども。


2008.09.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


