

--.--.-- | | スポンサー広告

一期一会

今日も昨日もとても天気がよいですね。こんなにいい天気が続くのは久しぶりです。というわけで、また店を開ける前に山を登ってきました。

登山口に、巨大なリュック(多分私が背負うと、リュックから足が生えてるみたいに見えるはず)を背負った白人男性が所在無さげにしてました。もしかして・・・・・とおもったらやっぱり、函館山を歩いて登りたいとのこと。登山口が何処とか、英語で説明するのも面倒だから、ご一緒しませんかとお誘いしました。話してみると、フランスの方だそうです。子どもの頃はアルプスなどを登っていたのだそうで。じゃ、函館山は地面の膨らみみたいなもんかな、と思ったのですが、なにぶん巨大な荷物のため、ときどきよろけてました。
久しぶりに錆び付いた英語力を駆使したので、脳がすごい疲れました。函館山要塞のところをご案内してみたのですが、要塞だの、大砲だのの説明に骨を折りました。(あんまりよくわかってもらえなかったと思う)今度から困らないように勉強しておくぞ(何をするつもりなのか)
骨を折ったなんていうと、かなり英会話を頑張ったみたいですが、多分端から聞くと、相当頭が気の毒な事になっている人の話し振りみたいだった事と思います。

本当は、今が盛りのトリカブトの花の写真など皆さんにお目にかけたかったのですが、どうした訳か今年は全然咲いておらず、とても残念です。怖いイメージがありますが、花はとても綺麗なんですよ。リスの営業部長も、今回はおらず、その代わりに蛇に2度も横切られました。1メートルはあるかというアオダイショウと、15センチくらいのマムシです。マムシは柄がきれいだし、ちいさくてわりとかわいいかと思ったんですが、もたもたしている間に薮にお隠れになりました。というかあんまりしつこくすると、噛まれて私がお隠れになるはめになっていたかも。ひさびさに、暖かかったのでひなたぼっこしてたのかもしれません。邪魔して申し訳ない。

とりあえず、とても喜んで頂けたみたいでよかったです。一期一会、と言うのは私の接客の時の大きなテーマなのですが、(振りかぶりましたな)ここでも一期一会の気持でご案内できてよかった。ARTISTSの人、何度行っても顔覚えてくれない、と思っていらっしゃる方、私は一期一会のつもりで対応しているのですよ(うそですごめんなさい、なかなか顔と名前を覚えるのが苦手なんです客商売なのに)
ahoozu9.jpg
さて、今回もアホーズの新作が入りましたよ。ちっちゃなポーチ、あなたなら何を入れますかね。アホーズのものも、布やデザインが毎回違うので、一期一会な作品ばかりですよ。お見逃しなく!(うまいこと言ったつもりになってます)


2008.09.09 | | Comments(4) | Trackback(0) | 新商品情報

コメント

うまいこと言った!

バル街お疲れさまでした。体調も復活されてると良いのですが。

2008-09-09 火 19:51:04 | URL | fufu #m7azdjHE [ 編集]

座布団もらった!

やった!褒められた!!

バルは楽しく回りました(奇跡的に回復)でも次の日からまたおなか壊してます。あー。ごしんぱいかけてすみません。少しずつ治していきたいとおもいます。
今日プロフェッショナルという番組が京菓子の巨匠をとりあげていたのですが、テーマが偶然「一期一会」でした。まあ、お茶って一番大事なのが一期一会ということなんですけどね。それにしても京都は素敵。

2008-09-09 火 23:21:10 | URL | ARTISTS頓服 #SFo5/nok [ 編集]

私も一期一会のつもりで接客しています。
…というか、同じく人様のお顔が覚えられません(ダメじゃん)。

で、また不調なのですね。
やっぱり精神的なものかもねー。
楽しいことたくさんしよう~♪

2008-09-10 水 11:47:04 | URL | にゃお #poonaQjk [ 編集]

一期一会

一期一会と市毛良枝てなんか似てますよね。

すみませんすみませんすみません。

2008-09-11 木 15:36:18 | URL | アーティスツ頓服 #SFo5/nok [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


