

--.--.-- | | スポンサー広告

夏の終わりの電話相談

私が絶賛する夏休み子ども科学電話相談も今日が最終日です。これが終わると、本当に夏がおわったんだな、と少し寂しく思います。
いつもMVPを勝手に決めているのですが、今回は
「お星さまは昼はどこに行っちゃうんですか」と言う質問と、「なんで、お月様は、あるいてもついてくるんですか」に決めました。かわいいなあ。
私も小さい頃はなんで月が移動してもついてくるのか不思議でした。(でも私と逆方向に動いてても怖いですけどね!)
私が親になって、こういう質問が来たらぜったいに「ああ、星?タンスに仕舞ったよ」とかはなをほじりながら答えたいです。子どもに嘘を教える悪い親を目指しております。
しかし、何年も前のMVPになりますが、カブトムシについて質問してきた子が、「大きくなったら何になりたいか」という質問に対して「カブトムシ!」と元気よく答えた、あれを超えるやり取りは未だ出ていないのが残念です。彼はりっぱなカブトムシに成れたのでしょうか。それだけが気がかりです。


2008.08.30 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

コメント

おかしぃ-!!!笑

いょいよ明日ですね
夏の夜市
ちゃんと食べなきゃぁ力つけて頑張って下さぁい明日の夜市は成功しますように-☆★

2008-08-30 土 19:54:05 | URL | サチ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


