

--.--.-- | | スポンサー広告

カルガモ艦隊その後

昨日はいい感じの夕暮れだったので、またもや五稜郭公園を散歩してきました。暮れなずむ堀端を歩いていたら、カルガモの親子がパンをもらっています。4羽しかおらず、先日のカルガモ艦隊もこんんなに減ってしまったのか、その割に小さいな、と思ってたら別の艦隊だったようで。彼らはとっても小さいので、睡蓮の葉の上を歩いています。かわいい・・・・・kamo.jpg

亀も睡蓮の下から、パンを狙っていました。kame.jpg

パンを与えていたおじさんは、カモメがパンを狙ってるのかそれともカルガモを狙っているのかわからないので、カモメを追い払ってました。でも、もしかしたらカモメも家に帰ればこどもが腹を減らしてるかもしれません。世の中難しいです。
この艦隊司令官は、ほかの大人カルガモがパンを食べようとするとすごい剣幕で追い払ってました。

さらに先に行ったところで、先日のカルガモ艦隊が補給中のところに出会いました。なんと9羽もいます。一羽減ってしまいましたが(断じて私が攫って鍋にした訳じゃありません)艦隊司令官が大変優秀なんじゃないかと思いました。kamokanntai.jpg
艦隊司令官は、油断なく注意を払っていて、子どもが餌を食べている間、絶対に自分は食べないのだそうです。えらいなあ。

五稜郭つながりで思い出したんですが新撰組の芹沢鴨って名前すごいおいしそうだと思うのは私だけですかそうですか。


2008.07.10 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

お姉さん!!そのパンあげてたオジサンは…多分きっとサチの職場の調理師のオジサンだよ!
ロールパンあげてたでしょ?カラスにもあげてたでしょ?夕方6時過ぎじゃなかったですか?
函館は狭い…笑

2008-08-26 火 17:02:11 | URL | サチ #- [ 編集]

カルガモおじさん

6じすぎでした。やっぱりその人のようですね。函館狭いわ~~

2008-08-28 木 17:41:37 | URL | アーティスツ頓服 #SFo5/nok [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


