

--.--.-- | | スポンサー広告

GW(現実逃避ウィーク)開幕

二週間前は雪に埋もれてた函館山ですが、先週から暖かい日が続いたためか、一気に雪が解けました。
雪が解けるのを待ちきれないかのように、花が咲いた気配がするので、いてもたってもいられず山に突撃。

登山道入り口から花が出迎えてくれますヒャッハー!
2012f1.jpg
エゾエンゴサク。私が一番好きな花です。青いから。毎年同じものを見てても飽きない・・・これは白青ツートンのお気に入りの株。(毎年咲いてくれます)

頭の上では、シジュウカラやヤマガラの声のほかに、コマドリの声が聞えてきます。足元では、どこかの水たまりで蛙たちが恋の鞘当てをしている声がします。そりゃー正気も失うってもんです。

そして、キクザキイチゲの群が出迎えてくれます。頭の中もお花畑やー
2012f2.jpg

この白い繊細な花を見ると、ああ春がきたなあっておもうんですよね。キクザキイチゲの白と、カタクリのピンクと、エゾエンゴサクの青。ベタなとりあわせなのになんでこんなにかわいいの・・・・

そして、長年函館山を歩いて来たんですが、今年やっとお目にかかることが出来た「青花」キクザキイチゲ。
2012m.jpg
2012murasaki.jpg
2012murasaki2.jpg
嬉しくて三連続同じ写真を載せるばかなわたし。青っていうけど、これは紫だと思う・・・やっと会えた、紫の人です。

朝のバラエティ番組で、疲れを取るには適度な運動と休息という、当たり前すぎて目新しさのかけらもない健康法を紹介されたわたくし、「疲れを取る」という大義名分のためこれからしばらく山に登ろうと思います!現実逃避ウィーク開幕です。


2012.04.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 頓散歩

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


