

--.--.-- | | スポンサー広告

ふゆのたのしみ

日本中寒い大寒を迎えましたが、皆さんにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
11月頃、日はどんどん短くなり、道路もブラックアイスバーンになる頃はとても閉塞感を感じるようになり、ああ、年なんだなあ、寒さがこたえるようになって来た・・・とおもっていたのですけれども、なぜか、雪がくまなく大地を覆う頃になると逆にうきうきして出かけたくなるのでした。そのことを、私は「冬スイッチがはいる」と呼んでいます。

というわけで、半月も前の話になりますが、元旦も山をうろついていたのでした。
春を待つ木の芽たちはとてもかわいい
kinome.jpg
真剣白刃取りをする鳥に見えるんですけどそれはわたしだけだろうか・・・・
komagatake11.jpg
遠くの駒ヶ岳が真っ白です。この日は、最高気温がプラスだったので、足元の雪は少し緩んでいました。個人的にはパウダースノーの方が楽しいので、本当は真冬日がベストなんですが。それでもとても美しい山の中を、縦横無尽に時間を気にせず歩き回ったのは愉快でした。(いつもは店の時間を気にしながら歩いている)ナイショですが、誰かの足跡についてコースアウトもしてみたり。

冬だから、寒いからといって家の中にいるのはもったいないような気がしてしまうのです。

という前振りで本題が店休む話でごめんなさい、1月22日日曜日はちょっと津軽に出かけてきます。あちらも大雪で大変みたいですが、そんな雪景色を眺めたくなったのです。
というわけで、日曜日お休み頂きます、ご了承くださいませ


2012.01.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


