

--.--.-- | | スポンサー広告

五稜郭公園は花盛り

久々に天気がよいので、うちから歩いて10分くらいのところにある五稜郭公園に出かけました。今はツツジが満開です。tutuji.jpg

もりもり咲いていて、ツツジが壁のように聳えています。昔からあった訳じゃありませんが、これが生えてたらさぞかし侵入しづらかったことだろうと思います。
観光客が堀に注目しているので、どうしたのかと思ったら、毎年恒例のカルガモ雛艦隊が移動中でした。かわいいことこの上ないです。観光客をつぎつぎと撃破するカルガモ雛艦隊。わたしもかわい死にしかけました。昨晩鴨肉(安かったから)食べたばっかりなんですけどね!karu.jpg
しかし、烏や海猫に攫われて10羽いるのが一羽減り2羽減りしていくのは辛い物があります。だったらうちで一羽くらい預かって大切に育てます!!そして無事大人になったら鴨鍋に・・・・・
カルガモ母>そんな目でうちの子どもを見ないで!このケダモノ!

公園の中に入る通路には藤棚が甘い香りを放ちながら陰を落としています。光の具合が難しくてうまく写真が撮れてません。fujitonneru.jpg

公園の中には、牡丹が咲いていました。botan.jpg

こういうのを参考にしてシャツを描いたりするわけです。(かるく宣伝)
でも生きている花は本当に綺麗で、なんていうかこれに近づけるように努力しなくちゃと思いましたよ。こんなところにすんでるなんてしわわせ と、時々思います。(すぐ忘れるけど)

ネタの収穫にほくほくしつつ出勤し、店を開けて普段通り暇だなあとおもいつつ絵を描いていたら、店を初めて2年目くらいにいらしたお客様が再度ご来店くださり、覚えていてくれたことを喜んでいると、「そういえばあなたを五稜郭公園で見かけた」と言われました。あららら。よく、店の人に「馬鹿面こいて歩いてんじゃないよ」と注意されてましたが、本当にその通りですね。こんどから気をつけます。


2008.06.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


