

--.--.-- | | スポンサー広告

虹と夢

先週日曜日は工房虹と夢のおまつりでした。毎年参加させていただいて、感謝しております。
私が陣取っていた場所の向かいは、suguri-changの見事なロモウォール(壁を写真コラージュで埋めるもの)。

romowall.jpg
まさに虹と夢にぴったりで、すごくキレイでした。
わたしはここのお祭りに参加させて頂いてかれこれ5年ほどになりますが、ここのご縁でシャツに絵を描くことになったのですよね。なんかいろんな所にお世話になりっぱなしなのです。

キレイな写真繋がりですが、函館山でこんな素敵な方に会いました
zeff1.jpg
ゼフィルスさんです。多分ミドリシジミ。前回つくったピアスの、シェルパーツのような美しいエメラルドグリーンに輝いていました。この時期にだけしか見られない、飛ぶ宝石。

羽を閉じたらこんな感じです。ちょっとじみですが、そのギャップがたまらない。
zef3.jpg
虫が苦手な方には申し訳ないです。店のブログなのに、ときどき「へんないきもの」ブログになります。
私は物を作ってますが、自然の美しさには到底適わないなって常々思っちゃうのですよね。だからといって、
努力を怠ったりしたくはないですが。

こないだ入荷したビーズでピアスを作りました。
これを作っているときに思い出したのが、学生のときに見に行ったエジプト展です。展示品の中に、黄金でライオンの頭を象ったパーツと、アメシストのビーズを連ねて作った見事なベルトがあったのです。色合いの美しさと、パーツの精巧さに目を奪われました。鉄も電動工具もない時代にとんでもない物を作ってたんだなあ、と感慨しきりでした。

と、前振りが大げさなんで、出来た物ががっかりされそうで怖い。
amep.jpg

アメシストのオリエンタルな(最近派手なのが好きです)ピアスです。
(やはり前振りが大仰すぎて失敗した気がする)


お口直しにこの写真。紹介が遅れましたが、lapisさんの素敵なアクリルリングです。
piyoring.jpg

洋書の上に乗っけるとお洒落っぽいような気がしてこんな写真にしてみました。夏ですね!!


2011.07.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


