

--.--.-- | | スポンサー広告

手紙

先日、わたしがかつてご依頼を受けて作ったフェルトの猫の飼い主さんからお手紙を頂きました。

一瞬、もしや御依頼主さんの猫さんになにかが?と思ったのですが、猫さんはお元気とのことで安心しました。
手紙を開いてみると、飼い主さんのお父様が、脳梗塞で倒れられ、闘病中とのことでした。

かつてのような意思疎通ができなくなり、天井を眺めて過ごす日々になってしまった父上に、倒れる前、とてもかわいがっていた猫を思い出してもらえるかと、私の制作したフェルト猫を見せた所、積極的には動かせなくなってしまったはずの手を伸ばしてフェルトの猫をつかみ、顔を寄せて涙を流したそうです。

それを見て、御依頼主と、そのお母様は回復への希望が持てた、という内容の手紙でした。

お客様の父上の回復を願うとともに、私が作った物が、そのように人の役に立つこともあるんだなあ、と感慨一入です。自分の制作した物が何かの役にたつか、こんなの何の足しにもなりはしないんじゃないか、と時々考えてしまう私にとっては大変有り難いお言葉でした。


依頼された動物を作るとき、私にとっては普通にかわいい猫や犬、でも、ご依頼された方々にとっては大切な家族の一員なんだなあ、ということを再認識しました。これからもっと、気合いをいれて作らなくてはならないと、気を引き締めるいいきっかけになりました。このお手紙を心においてこれからは仕事して行こうと思います。
RIMG0130.jpg
これは最近の作品で、23歳(人間の歳に換算すると100以上)のご長寿猫さんです。先ほどの話の猫さんとは違いますが、この方にあやかって長生きされるといいですね。なまねこなまねこ。



とかいいながら、明日3日から水曜日の6日まで、お店はちょっとお休みさせて頂きます。仕入れをかねた旅行をしてまいります。何をトチ狂ったか南の方に行くので、暑さに慣れてないから倒れるかもしれないと戦々恐々です。


2011.07.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


