

--.--.-- | | スポンサー広告

こんなときこそ

日々明らかになる被害の大きさに、心を痛めてる方も多いかと思われます。受け止めるにはあまりにも残酷な事実。
とりあえず無事である私たちがちゃんとしていられるように、心をあまり疲れさせないで下さい。テレビで繰り返し流されるニュースに疲れたら、すこしテレビを消してください。
私たちは、私たちに出来ることをちゃんとやりましょう。それが、被災した方のためになるのだと思います。

ボランティアに行きたい、と、焦っておられる方。まだ、受け入れ態勢が整っていません。二次災害に遭う場合もあります。今は、ウォーミングアップをする時期だと思って下さい。昨日の帰り道、自衛隊の災害派遣のトラックが続々と基地に集結するのを見ました。自衛隊、いろいろ言われたりしていますが、災害の時に役に立てるための訓練を日々重ねています。彼らに託しましょう。


これから、復旧や復興への長い長い道のりが待っています。今焦ってはいけません。私はそう思うのです。神戸も、奥尻島もすっかりきれいになりました。もちろん、失われたものは二度と戻っては来ません。だけど、残された人たちでまた作り直すことは出来ます。時間はかかるけど、全く元と同じ形にはならないかもしれないけど、前に進むことは出来ます。

画像サイズ、でかくてすみませんが、なんか和むものとおもったら昨年秋の大沼にかかる虹がでてきたので載せてみました。

rainbow.jpg




2011.03.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


