

--.--.-- | | スポンサー広告

カフェ「まるせん」に行ってきました

カテゴリが散歩になってますが一歩も歩いてないことをお詫びしつつ。車で行きました。はい。

昨日は店がお休みで、デイケアのあとなんとなく喫茶店に行きたくなり、湯の川温泉の丸仙旅館内にあるカフェ「まるせん」に行ってきました。
店主の佐藤綾子さんが、とてもセンスのいい方で、店の中は落ち着いた和風な感じです。お菓子なんかは全てここのオリジナル、珈琲はハンドピックさんの湯の川温泉ブレンドを使っています。

と、いいつつ珈琲より気になってしまったのが、フランスの茶舗、「ル・パレデテ」のお茶が揃ってるところでした。フランスの茶オタク(ひどい言い方だ)がこだわり抜いたフレーバーティです。フェアトレードにまで気を配っているのですよ。茶が好きな私が素通りできるはずもないじゃないですか。

桜の香りの緑茶(うろ覚えですみません)フルールゲイシャ、という名前のお茶と、アイスクリーム(ここのアイスクリームは、私が道南で一番旨いと思っている八雲のエルフィンというアイスクリーム屋さんのアイスを取り揃えております)
marusen1.jpg
marusen2.jpg

アイスはマンゴーソルベとミックスベリーをチョイスしてみました。ダブルで、ビスコッティついてて350円は安すぎる・・・・・・

お茶に添えられたお菓子は、緑茶のクッキー(スノーボールみたいに口の中でほろほろほぐれます)と、醤油味のメリンガ。これが美味しかった!ごまと醤油が香ばしくて、あとをひきそうです。お菓子は和菓子ではありませんが、和の材料をうまく取り入れています。

ル・パレデテのお茶は、よくある桜の葉で香りをつけたものではなくて、桜桃の華やかな香りがついていました。ベリー系のアイスクリームにも良くあいます。

ちょっと贅沢な気分にひたりつつ、ゆっくりとお茶を楽しめました。
maru3.jpg

実は温泉水を使ったパンも美味しいのです。御持ち帰りが出来ます。
maru4.jpg

カフェまるせん
丸仙旅館一F
11:30~18:00(ラストオーダー5:30)
定休日は毎週日曜日です。

湯の川に御泊まりの観光客の皆さんも是非御運びください。あんみつも絶品です。(前行った時食べた)

珍しく素敵な女性っぽいブログネタを書いてしまい明日あたり熱出すかもしれません。天候が悪化するかもしれませんがご了承ください。


2010.08.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 頓散歩

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


