

--.--.-- | | スポンサー広告

わたしのすきなもの

小さい頃、綺麗な石を拾ってはコレクションしてたもんで石コ頓服というあだ名がついていた頓服です>挨拶


いや、石コ頓服ってのは嘘ですけど(宮沢賢治にちなんでみました。石コ賢さんと呼ばれてたのです。東北では接尾語みたいになんでもコがつきます。例;飴→飴コ 犬 犬コ)石が好きなのは今でもです。憧れはオケン石(ふわふわと毛が生えてます)や、貝の火(貝化石がオパール化したもの)です。

子供のころ、鉱物図鑑をプレゼントされ、(なんでまた一体そんなものをくれるんだろう、私の親は)綺麗な結晶に憧れ、近くの川に砂金を掘りに行く馬鹿な子供でした。砂金だと思ってたのは、雲母でした。富良野は火山灰の多い土地で、砂の中には石英が多くはいっており、体育でグラウンドに出ると絶対大きな石英を探していました。(まったくもってバカですね)黒曜石なんかもよく落ちており、コレクションの一つでした。

店を始めてからも天然石ビーズなどを商っておりますが、ええと、近頃のパワーストーンブームには乗り遅れました。なんていうか、取り扱っているわたくしには一向に効果も現れないのでいまいち信じられないんですよねー。
お客様が信じてお使いになられるんならいいですけど、万が一効果がないとおっしゃっても、保証は致しかねます。そのかわり、なんとかの波動とか言って売っている石と同じくらいのクオリティの石を安く提供させて頂いています。

鉱物の結晶がきれい、みてるとなごむ、じゃだめですかね?

前置きが超長くなりましたが、先日大変素敵な水晶の標本を沢山頂きました。頂いてとっても嬉しかったです。くださった方はマクロ撮影プロ級の方で、ブログも素敵です。いつも結晶の写真を眺めてはため息ついてたら頂いてしまいました。嬉しいなあ。

c01.jpg
c02.jpg
c05.jpg
c04.jpg

私のコンデジと、写真の腕ではこの水晶たちの綺麗さがいまいち伝えきれとりませんが、いやもう、うれしいってことが伝わってりゃいいです。


2010.07.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


