

--.--.-- | | スポンサー広告

10年/幸せを運ぶ馬リベンジ

昨日は店は休みですが、隔週で行っているメンタルクリニックに行ってまいりました、(というとご心配おかけしそうですが、講師として行っております。)スタッフの方に、「今年で10周年なので、記念DVDをつくることになりまして、是非一言・・・」と言われてしまいました。

10年か、感慨深いなあ。というのも、この病院を創立した年に私はアートクレイシルバーの講師の資格をとったんです。で、体験教室をひらく、という記事を北海道新聞の「みなみ風」さんに載せて頂き、その記事を見た病院のソーシャルワーカーさんに「ここのデイケアでシルバーを教えてみませんか」というお誘いから、デイケアに行く事になったわけです。そして、デイケアを続けているうちに、もっと何か別のプログラムありませんか?と言われて石鹸を作ることになったり、フェルトを作るきっかけもここでのあたらしいプログラムを考えていてのことでした。まさに、ここがなければ私は物を作り続けていたかどうかさえもわからないのです。

メンタルクリニックのデイケアで講師をしていることは、あんまり公表することでもないと思っていたので、あえて書かずにいたのですが、確実にここのおかげでわたしはいろいろな物作りの分野に手を広げ、他の人に教えるという技術もここで磨かせてもらったわけで、そのことにはとても感謝しています。

人間、何がきっかけになるかはわかりませんよね。

ダーラヘスト、リベンジしてみました。今回は「木製」を意識して角を出しました(写真じゃ解らんよ)

darana2.jpg
そして、昨日デイケアで作ったシマリスさん
risu.jpg


そう、そしてデイケアに10年かかわってわかったことは、「鬱」は治る病気ですってことですね。何人も社会復帰されていかれました。だから、もし、いまつらいなと思ってる人も安心して下さい。きっと治りますよ。


2010.04.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | フェルト

コメント

馬!!

幸せを運ぶ馬、めちゃ可愛いですね☆
素敵な事が起こりそう♪
馬年の私には、堪らないです(≧▽≦)

2010-04-25 日 18:09:54 | URL | ミィ #- [ 編集]

Re: 馬!!

お褒めに預かり恐縮です。
馬、増産中でございます。

2010-04-27 火 15:20:38 | URL | Artists #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


