

--.--.-- | | スポンサー広告

冬にお別れを

おとといの晩は見事な雷雨。東京から、家に来客があったのですが「もっと雪があるかと思っていた」と言われるほどでした。しかし、それを取り戻すかのように昨日は猛吹雪になったので、雪を堪能(それどころじゃないだろう)されたことと思います。無事東京にお帰りになられたので安心しました。でも、飛行機はきっと揺れたろうな・・・・

昨日の雪ももうすっかり溶けて、今朝の冬景色が嘘のよう。でも毎年この時期になるとさみしくなります。白一色の清浄な世界をわたしはかなり好きなので。でも、山では少しずつ植物が勢いを取り戻していることでしょう。

昨日、行きつけの店の常連さんの送別会に行ってきました。大人(ってあたりまえですが)な、素敵な人だったので、居なくなるとさみしくなります。ジャズに詳しくていろいろと教えてくれたりした方でした。転勤になってもお元気で。

この時期だからか、函館を離れる方が多く、見送る立場の私は寂しくなりますが、春には新しいこともたくさんあります。まちづくりセンターの、一階にあるオタジィラさんが卒業になり、新しく「Drip Drop」というお店が入ることになりました。うちの店にも置いているコーヒー豆の焙煎室「handpick」のお店です。美味しい珈琲が飲めるお店がまた一軒増えました。

移り変わりが激しくて、取り残されそうな心細い気分になったりしますが、春の日差しを浴びてどんどんいきましょう。


2010.03.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


