

--.--.-- | | スポンサー広告

ねむりの森

快食快眠快便を誇る(単純な人間である事をカミングアウト)わたしですが、たまーに仕事の事とかで眠られぬ夜もあったりします。でもそんなときに、リラックスする方法というかおまじないみたいなものがあります。
横になって、肩幅くらいに足を開き、手もなんとなく開いた、だらしない大の字になって目を閉じ、自分が山の中の枯れ葉に埋もれてゆっくりと朽ちてゆく想像をするのです。見上げた空には美しいブナの大木がそびえ、ブナからは金色の葉がわたしに降り積もり、秋の森の香しい香りに包まれながらわたしのからだはゆっくりと土に帰って行きます。遠くでクマゲラがドラミングしている音が、ころころころころ・・・・・と聞こえてきます。自分から、ギンリョウソウが育って行くのを想像したあたりで大体眠りにおちていきます。
ギンリョウソウ、実は秋に生えるのとはまた別なんですけど、まあ想像なんで許してください。キノコでもいいです。ブナの森は、黒松内町にあり、たまに遊びに行くのですが、あまりに美しくていつも泣きたくなります。虫もいるし足下はドロドロだったりしますが、あの場所の森の底にいくと、大概の嫌な事は忘れてしまうくらいです。
ただ、こういうのは個人差がありますので、嫌な事忘れたくて黒松内に行ったけどつまらなかった、ということになりませんよう。
私は元々、富良野の山で遊んでいたので、ああいう綺麗な森にいくととても懐かしい気持ちになるのです。みなさんも、心を解放できる場所をみつけて、眠られぬ程体が固まっている時に、こっそり逃避してみてください。
というわけで、おやすみなさい。(珍しく家から更新してます)寝られないんだ(爆)


2010.03.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


