

--.--.-- | | スポンサー広告

木の芽時

春が来てしまいました(主に私の頭に)。この時期の函館山は本当にかわいらしい花であふれていたり、鳥がさえずっていたりして楽しいので、仕事をしていてもつねに心は山にあるかんじになってしまいます。この時期は毎日登っても、違う花が咲いているので楽しいのです。
登山口にしょっぱなからエゾエンゴサクがさいていました。白青2色なんてオシャレなのははじめて見ました。
engosak.jpg


中腹まであがると、営業部長が出迎えてくれました。bcho.jpg

いつ行っても、出てきてポーズをとってくれるので、この人は多分函館市役所土木部の営業部長なんじゃないかとおもっております。さすが営業部長、ポーズも決まっています。
横では新人の森コリスちゃんがなにかを齧っていましたが、恥ずかしがりやなのかカメラを向けると「チッ」と言って隠れてしまいました。すみませんね、コリスちゃん。

清楚というのは、君のためにあるんじゃないかと思うんだよkiku.jpg

キクザキイチゲという花です。大概が白なのですが、たまに熟女の香り漂う紫色のもあります。なんていうかもう何を言っているのかなのですが、木の芽時なのでかんべんしてあげて!

カタクリもかわいいです。群れてます。モーニング娘。のようです。kata.jpg
ちなみに、私はモーニング娘。が今何人居て誰が入っているのか皆目見当もつきません。
ほかにも、ベニヒワという赤い小鳥がいたり、きれいな声だなと思って見上げたら、ゴジュウカラがさえずっていて思わず奴のことを見直しました。なんというか、クラスで目立たなかった地味な子が、合唱コンクールで独唱をしてみなびっくり!あいつそんな才能があったとは!みたいな感じ。バズーカみたいなレンズをつけたデジタル一眼レフがあれば、もっと花の魅力を伝えたり、鳥なんかもうまく撮れるんじゃないかと思いますが、わたしのコンデジではこれがせいいっぱいです。
全体的に浮かれた感じになっていますね。春ですねえ。(脳みそが)

キクザキイチゲだと思って撮りましたが、もしかしたらアズマイチゲかもしれません。すみません


2008.04.15 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

コメント

初めてカキコします。
春の函館山、いいですね。
函館に行くことがあったらぜひ登ってみたいです。

2008-04-15 火 23:38:50 | URL | #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


