

--.--.-- | | スポンサー広告

明日はフェルト教室です

明日はフェルト教室初めです。ことしもまたよろしくおねがいします

教室の後、すごく楽しみにしてる講座にいってまいります。函館出身で、函館で執筆されている
宇江佐真理先生の対談があります

◇対談「波響の時代」 宇江佐真理【作家】+小栗祐美【北海道教育大学】
◇講座1「蠣崎波響の絵画」小栗祐美【北海道教育大学】
◇講座2「ポスターに見る美術・文化・社会の歴史」田島奈都子【姫路市立美術館】
◇講座3「写真史から見る田本研造」三井圭司【東京都写真美術館】
1時から4時迄の長丁場です・・・・でも、蠣崎波響の絵も宇江佐さんのはなしもどちらも好きなので
超楽しみ!

歴史系小説って特に興味がなかったんですが、宇江佐さんの小説は江戸時代の人たちの心の機微が
とても素敵に書かれていて楽しいのです。派手な剣術なんかは出てきませんが、むしろそんな
スゴイひとなんてあんまりいないんだから、江戸時代の人の普通の暮らしが丁寧に書かれてると
何だか安心するのです。

宇江佐さんの作品はドラマにもなっています。(その頃は知らないのでドラマは見てないんですが)
なんだか、今やすっかり寂れた辺境の函館でそんなヒット作を生み出せる小説家の方が生活されてるなんて
なんかすごいな、と思うわけです。ただ、あまり表に出て来る方じゃなかったので、講演されるってこと自体が
まれなのです(微妙に興奮気味)
ごめんなさい、というわけで店はちょっとお休みさせてください。


2010.01.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


