

--.--.-- | | スポンサー広告

もしも私が家を建てたなら

というわけで昨日は北渡建設さんのオープンハウスで一日体験教室でした。
ここがまたかっこいいのなんの。外は寒いけれどこんな中庭を眺めながら、暖かく快適な部屋で体験教室をするのは初めての経験だったため、なんだかもう、マッチ売りの(わたしはおばさんですけどね)少女が見た夢なんじゃないかと思いましたよ。0911211.jpg
こんな家に住んだら絶対に引きこもる。一歩も外に出ない。毎日一休さんばりにフローリングにぞうきんをかけて、3ヶ月に一度、いやひと月に一度はワックスがけをしちゃうな。天窓があって、空の色の移り変わりをながめられるところなんか、ジェームズ・タレルの作品をほうふつとさせるものがありましたよ。この家に居たらまちがいなく引きこもりになっちゃうなー。
外観はこんな感じです。模型の周りを教室でつくった羊が包囲していますがあまり気にしないように。
0911213.jpg
建築士の先生の細やかな配慮が随所に感じられる上、大工さんたちもすごく腕がいいようです。建具が本当に良く出来てました。
この作品が載せられてるテーブルもこちらの大工さんが造ったオリジナルの家具でおしゃれでした。なんでも樹齢何百年の杉材なんだそうで。表現のボキャブラリーが少なくてごめんなさい。
0911212.jpg
こんな生活してる限りあと100年くらいしないと家が建てられそうな気もしませんけれども、もしも私が家を建てたならという歌みたいな妄想しちゃいますよね。


そしてーわたしはーこいぬーを飼うのよーこいぬーのよこにーはーーー

こねこーこねこーこねこーがーーいてほーしーいーーーーーー(「あなた」該当者なしかよ!)



2009.11.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


