

--.--.-- | | スポンサー広告

ジャケ買いbooks

昨日は晴天に恵まれ、うちの店の上の方にあるマウンテンブックスさんでは古本マルシェが開催されていました。今回悔しくも参加できなかったのですが、昼ご飯くらいは(ベーコンエッグマフィン、絶品でございました)買いたいとおもい、小銭を持って出かけたはずなのですが・・・・
帰りは舌切り雀のばあさんみたいにすごい荷物になってました。なんでだー!
読書の秋ってことで(とか言いながら面白い本があったらいつでも読みふける頓服です)けっこう買ってしまった。その中でもこの3冊はジャケ買いしたものです。素敵な装丁の本にも弱いのでした。
target="_blank">books.jpg
かなり古い本らしく、もう絶版らしいのです。こういう料理の本は、包丁を握る前からすごく好きでした。(食い意地が張っているので、美味しい系の本が昔から大好きです)山は歩いてますが、山菜は採っちゃダメなので、山菜の知識はほとんどありません。でもこれを読んじゃったら、遠くでそっと見てるだけのあの子につい手を出しちゃうかも・・・・(そしてトリカブトなんかにあたるかも・・・・・)
この3冊には蔵書印が押してありました。本は本来こうやって大切にされるべきものですよね・・
(寝そべって菓子を食いながら読んでいた輩の言う台詞ではない)
この写真には載せてませんが、他に西原理恵子さんの本2冊、グレゴリ青山さんの本2冊を購入しています。西原さんは鉄板(←西原さんがよく使う言い回しです)に面白いのですが、グレゴリ青山さんは初でした。がしかし相当面白いです。店に置いてますので、立ち寄りがてら読んで行かれてはいかがでしょうか(ってうち、何の店なんだよ)

いやあそれにしても、西原先生はすごいな。名言ばかり。
「恥というものがないのか」と問われれば「それは何でしょうか 食べられるものでしょうか」と答える私 というのがツボです。


2009.09.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 頓散歩

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


