

--.--.-- | | スポンサー広告

シルバーウィークはご来店ありがとうございました

シルバーウィークはたくさんのご来店まことにありがとうございました。お天気にも恵まれ、いい連休だったと思います。店を開ける前に何度か山に登っていました。山は秋の花盛りです
09torikabu.jpg
トリカブト、毒はすごいんですが、花はとても綺麗です。今年はちょっと少なかったです。
yamagobou.jpg
ヤマゴボウ、とても美味しそうに見える実ですがこれも毒があります。近縁のヨウシュヤマゴボウはよくお花屋さんで売っています。これがアレンジに入ってるとかわいいんですよね。(でも食べちゃダメですよ)
写真を撮ろうか、やめようかまよって結局やめたんですが、ハナウドの花にキアゲハの子供たちがいました。レースフラワーみたいで花もかわいいし、キアゲハの子供は蛍光黄緑に黒と赤の模様がカラフルでおもしろいんですが、ブログの訪問者が減りそうだからやめました。かくいうわたしも、見るだけで触るのは嫌です。キアゲハの子供も触られるのは嫌だと思うのでおあいこです。
写真を撮る事は出来なかったんですが、アサギマダラ(幼虫はかなりえげつない感じなので、もし虫が苦手な方はクリックしないでください)というとてもきれいな青磁色のチョウも見かけました。チョウチョなのに、津軽海峡を渡って来たんですよ。ものすごいちっぽけなのに、よくまあこんな遠いところまで、と思いました。
渡りをする蝶を見る度に、安西冬衛というひとの
『てふてふが1匹 韃靼(だったん)海峡を渡って行った』という一行詩を思い出します。
命がけのはずなのに、渡り鳥や蝶はなんであんなに軽やかに見えるんでしょうかね。ってことを書いているということは、私は旅に出たいのかもしれません。


2009.09.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 頓散歩

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


