

--.--.-- | | スポンサー広告

装甲車でピクニック

昨日の夜市、ご来場頂いたお客様ありがとうございました。
今朝は澄み切った空に積乱雲が綺麗なコントラストを作っています。こんな日は、山を歩かずにいられません。店へ向かう道で、自衛隊の車列とすれ違いました。装甲車ってやっぱり、普通の道路で見るとちょっと物々しくてびっくりしますね。でも、今日みたいな天気なら、外で演習した方が楽し(いや、あれが仕事なんですから楽しいとか関係ないか)
ネタとして、信号まちで写真を撮ろうかと思ったのですが、結局上手く撮る事ができずあきらめました。
昨日、おとといと湯の川の花火大会が打ち上げ場所の防波堤が高波で危険なため延期になってしまったのですが、今日の海はぺたりと凪いでいて、ああほんとうに天気だけは思うように行かないもんだ、と思いました。
山の中では、巣立ちを迎えた若い鳥が、親鳥に一生懸命おねだりをしているところに遭遇しました。親鳥は「自分の事はもう自分でしなさい」と、子供のおねだりを無視してどこかへ行ってしまい、子供は、「まってー」と言わんばかりについて飛んで行きました。何だか微笑ましかったです。
山の頂上からは、青森が建物までくっきりと見えました。
20090824.jpg
海に、雲が白く映っています。雲の下はなぜかふんわりと金色に霞んでいます。何だろうとおもったのですが、それはあと、10行後に判明するのでした。(続きを読ませようとする魂胆)


下り始めると、日はますます強く差してきました。蝉がイライラするような声で鳴き始めます。彼らは、毎年のように鳴いていますが、同じ蝉は一匹も居ないのですね。なんだか、無常ということを一番良く知っているのはもしかしたら虫や草木なんじゃないかとおもいながら(珍しく内省的になっています)山道を下っていますと、萩の花が咲き始めていました。葉っぱがまるくてとてもかわいい。
hagi.jpg
夏から秋にかけて咲く、一番かわいいと思っている花のツリガネニンジンも咲いています。かわいくないですか?
090824.jpg
光と陰のコントラストがとても強くて、夏の日差しなのですけど、風はもう、ひんやりした秋の気配を含んでいます。ガクアジサイも咲いていたのですが、デジカメはこういう青紫を上手く再現できないので、撮影したんですがあきらめました。
登山道を出るや否や、まだ明るい空から小さな雨の粒が降り掛かってきました。白い積乱雲の下の金色のもやは、雨に日の光が当たっていたもののようです(ほら、きっちり10行後に解明した!)

一雨ごとに、秋が近づいて来るのかと思うと、夏が名残惜しいです。今年の夏はあまり夏らしい日がなかったので。明日は店を休み、大沼の流山温泉に出張販売です。明日もこんな天気だといいな。
お暇な方、よかったら流山に足を伸ばしてみてはいかがですか?小さなお子様連れも大歓迎のイベントだそうです。


2009.08.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 頓散歩

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


