

--.--.-- | | スポンサー広告

なつやすみ科学電話相談/私信

夏休み子供科学電話相談が始まりました。毎年恒例夏の楽しみです。
ところで早速質問です。というか私信です。
元町に住んでいるARTISTSの頓服と言います
一昨年頂いたモンステラが巨大化しました。これからどうやって育てたらいいのか解りません どうしたらいいですか
mons.jpg
mons1.jpg

お答え頂くのは、子供と植物を育てる事においては右に出るものがいない学習塾bizzare塾長、bizzare先生です。


というのは冗談ですが、もう私の背丈を超えそうです。どうしたらいいですか、先生・・・・
まだ新しい芽も出ています。植え替えの時期は過ぎてしまいましたがこのままで大丈夫でしょうか。
最初、先生に頂いたときは小さなハート形の葉が2枚くらいでしたが、うちの環境を気に入ったのかみるみる成長して行きました。だんだん切れ目の入った葉が増えて来て、そこがまたかわいらしかったです。しかしこのまま行くと家から出せなくなりそうで怖いです。
でも、本当にかっこいい植物をくださってありがとうございました。こんなところで私信もなんですが、お礼申し上げます。


2009.07.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

画像ありがとう!
これは素晴らしいモンステラです。
函館で一番大きいかも(笑)
新芽が出たの?
早急に増やしたかったら、根鉢を崩さず、新芽の根を傷つけず、用土に植えつけてやれば良いです。『鉢増し』というやつね。
大沼のフラワーランドのデカいモンス切られちゃったから、これからもデッカく育てて下さいね。このままなら、花が咲くかもです(笑)

2009-07-21 火 17:55:58 | URL | bizarre #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009-11-18 水 00:14:44 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


