

--.--.-- | | スポンサー広告

よきもの ふるきもの

大阪のギャラリー遊気Qさんに、作品を委託させて頂いております。

よきもの ふるきもの
金魚のピアスなんかを作らせて頂きました。今度はフェルトで帯留めをつくろうとおもっています。

着物、さらっと着て歩けるような人になりたいものですね。


2012.06.30 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

山廃

山廃仕込みというと高級な日本酒の代名詞ですが、今日のタイトルは日本酒には関係なく、山に入り込み過ぎて廃人状態の私ということであります。だって、ことしはなんだか花も鳥もすごいんだもの。

この間山に入ったとき、とうとう、憧れのシマエナガ師匠御大(どんどん敬称が大げさになって行きますよ)のお子さんたちに取り囲まれると言う至福の時間を過ごしました。コンデジではこれが限界。(プライバシーに配慮して顔をかくしてありますみたいな写真しか撮れませんでした)
ふきのとうの綿毛がふわふわ飛ぶ中、飛び交うシマエナガ師匠のお子さんたち。そして甲斐甲斐しく餌をあげる師匠。これほど美しい光景があろうか・・・

simaena.jpg

山道を歩いてたらオオルリの声がするので見てみると茶色い地味な鳥がオオルリの声で鳴いてました。その時はわからなかったんですが、オオルリの♀でした。♀も綺麗な声で鳴くんだなあ、とか思ってたんですが、よく考えたら今は子育て時期。私はどうやら家の敷地に勝手に入ってしまい、凄い勢いで罵られていたようです。すごいごめんなさい。でも罵る時もきれいな声でいいですねえ。(褒めて誤摩化そうとしてる)
オオルリ♀;「アタイのシマに入ってくるなんてええ度胸してるやないの!鼻の穴から嘴突っ込んで脳みそちゅうちゅう吸うたろかいボケ!」
オオルリもヒタキの仲間なんだなあ、とおもうような、「カッカッ!」って声もはいってましたが、あれはきっと舌打ちをしていたのに違いない。丸見えのとこで叫んでた所を見ると本当に怒ってた。悪いことしました。
ooruri.jpg
子育て時期なので、配慮しないといけませんよね

花も夏の花に切り替ってきました。サイハイラン(もうおわりかけですけど)
saihai.jpg


トリアシショウマとなんか触覚が長い虫
toriasisyouma.jpg

エゾカンゾウ(にしては花が小さい気がするけど)となんか緑色の虫(とか書いてると親切な人が教えてくれると言うライフハック)
ezokanzou.jpg
そして私が最も(この季節の中では)愛している花、ヤマシャクヤク
yamasyaku.jpg
何とも奥ゆかしいたたずまい。こんなひとになりたいものだ・・・「無理無理無理イイイィ」(byオオルリ♀)

オオルリの声もきれいなんですが、最近すごく歌が上手いなあと思うのがクロツグミです。人が怖くないのか、えらく間近で歌ってるので、遠慮なく撮影させてもらいました。(コンデジなんでこれが限界ですが)
kurotugumi.jpg
さえずりのバリエーションが豊富な所がいいんですよね。今日は、コルリとセッションみたいに鳴いてました。セッションつうか、ナワバリ争いなのかもしれないけど。

ところで、セッションしてるクロツグミの鳴き方が、ディジー・ガレスピーの「ソルトピーナッツ」のあの有名なサビと同じリズムで「ソルトピーナッツ!ソルトピーナッツ!」って聞こえたのですけど、そろそろわたし、精神科に受診した方がいいかもしれません。 ホントさ たしかに聴いたんだ・・・ぼくら 夢を見たのさ とってもよく似た夢を(と、清志郎でしめてみました) 

2012.06.28 | | Comments(3) | Trackback(0) | 頓散歩

いろいろたてこんでます

RIMG1211.jpg
仕事が立て込んだり人生が立て込んだりいろいろしております。 6月9,10日はお店は休業となります。なんだか休みの報告ばかりで申し訳ありません

2012.06.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


