

--.--.-- | | スポンサー広告

年末年始の営業のご案内

クリスマスも嵐のように通り過ぎ、あっという間に年末モードですね。

さて、ARTISTSは12月29(木曜日)まで営業致します。
年始は定休日を挟むため、1月5日(木曜日)から営業とさせて頂きます。
1月8日は、トヨタカローラにてフェルト教室を行うため、お店の方はお休みを頂きます。
なにとぞよろしくお願い致します


2011.12.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

自分をとりもどしにゆく

16.17日にあったワークショップもおわり、12月の一番忙しい部分は過ぎました。
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。不手際など沢山あったことをお詫び致しつつお礼申し上げます。

このところ「心を亡くす」と書いて忙しいというように、まさに自分は心ここにあらず状態で動いており、
どこかに忘れて来た自分を、山に落ちてないか探しに行ってみました。
きっとこの山のどこかに、自分の心は落ちている。


すっかり雪で覆われた山道を歩くと、葉が落ちた木々にシジュウカラやコゲラが餌を啄んでいる姿がよく見えます。
コゲラが小さな声で「ギイ・・」と鳴く声を聞きながら歩きます。町の音は雪に吸われ、山の中はとても静かで、自分の足音と時折聞える鳥たちの声のみが聞えてきます。
今年はいろいろなことがありすぎて、自分の無力さをつくづく噛み締めた年でした。

頭の上をシマエナガ師匠が通り過ぎて行きます。久しぶりに姿を見る事が出来ました。ずっとこの山にいるのですが、あまりに小さくて、葉が茂っているときにはなかなか見つけることが出来ないのです。でも、いつでもどんな時でも、彼らはここで一生懸命に生きております。こんなちっぽけな体で、寒さをやり過ごしながら生きてる師匠たちがえらく尊い存在に思えるのでした。(だから師匠と呼んでおります)

1218.jpg

店を始めてから、函館山に登る楽しみを知り、ことあるごとに登ってきました。辛い時も、悲しい時も、自然は惜しみなく四季の移り変わりを私に伝えてくれます。小さな山ですが、この函館をずっと見守って来たのです。

幸い私の心は中腹の樹にひっかかっておりましたので、拾って帰ってきました。四季のうち、今が一番歩きやすい時期なので、もしよかったら、私とご一緒しませんか?

2011.12.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 頓散歩

今週の営業につきまして

ブログを更新しようとしたら、瞬間的に停電みたいな状態が起こり、まさかブレーカーが落ちたんだろうか、と思ったら、こちらに電気を送っている電柱の変圧器に異変が起こったようです。ほくでんの方たちが復旧工事を行ってくれました。

幸いパソコンも何ともなかったのですが、復旧するときにアンプから異音と異臭がして壊れてしまいました。あーあ。

さて本題です。12月16日金曜日、17日土曜日は、イベント出張のため、店はお休みとさせて頂きます


16は北渡建設オープンハウスでフェルトの干支をつくり、
17日は国際交流センターで物作りフェスティバルというのがあります。

ご迷惑おかけしてすみません(というかきょうは予定がめちゃくちゃ・・・)


2011.12.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

いろいろ入荷情報

いろいろと素敵な商品が入荷しております。yun noteさんのハーダンガー。
色合いがまるでウェッジウッドのジャスパーシリーズみたいで素敵
2011sweden.jpg

久々の入荷、ボヌールさんの見た目も美しい石鹸たち。椿のオイルや、シアバターなど贅沢に配合しています
2011soap.jpg


おなじみAHOOZUのがまぐち。かわええ・・・・・
こんな素敵な商品たち、うちにおいてええんやろか・・・・
20111212.jpg
じつはまだまだ商品が沢山来ていて、一部しか紹介できてないんですが、
そこはぜひ、うちの店に来て頂いて、手に取ってご覧ください。


最近、こんな感じで誘うから、魔の商人と呼ばれています(その割に商売が下手なのはどうしてだ)

2011.12.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 新商品情報

同じ月を見てた

昨日は皆既月食でしたね。昨日は晴れたり曇ったりと、観測には不安な天気だったのですが、仕事が終わったあと空を見上げたら食が始まっていたので、海辺でずっと観察していました。なんとかして撮ったのがこれです

さすがにコンパクトデジカメには限界が。
eclipse2.jpg


日本各地でも同じ月を見上げている人たちが沢山いると思うと、なんだか素敵なことだなあ、と思いました。双子座流星群も極大に近づき、流れ星も沢山見えた楽しい天体ショーでした。寒いけど、冬は夜空が綺麗なのがいいですね。

そんな月をイメージして(嘘です。ごめんなさい。いまおもいついただけ)
作ったピアス。
レモンクォーツと、14kgfのパーツで、スモーキー、シトリン、レモンクォーツがグラデーションになっている小さな石入りのピアス。チェーンの中でグラデーションの石が揺れるのが綺麗です。

ローズクォーツとガーネットのプチネックレス(38センチのチェーンです。アジャスターをつけることもできます)
クリスマス、大切な方へのプレゼント、もちろん自分にご褒美でもいかがでしょうか?
2011p1.jpg
軽いので、ちょっとしたお洒落に活躍してくれると思います。

2011.12.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

自然に翻弄される

今日、映画祭に行く予定でしたが、急激な天候の悪化により、ロープウェーが止まってしまい
明日に変更になりました。とほほ。外は嵐です。観光客の方達も、風に雨傘を壊されたり散々の様子。

落ち込んでる場合じゃないので、新商品の紹介です
lapisさんから素敵なヘアゴムが。
1202.jpg

編みぐるみさんたちもクリスマス仕様
2011xmas.jpg

うちの店もささやかなクリスマスリースを。今年はシマエナガ師匠がサルトリイバラに止まってます
RIMG0707.jpg

今年は大切な方へのプレゼントに、素敵な天然石アクセサリーをたくさん用意してお待ちしております。

2011.12.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

宮古島からの歌声

今日から函館イルミナシオン映画祭が始まります。その招待作品として「スケッチ・オブ・ミャーク」
が、明日上映されます。大西監督とは以前から親しくさせて頂いてまして、製作にかかっている時からこのフィルムの話しを伺ってたので、とても楽しみにしていた作品なのです。
予告編がyoutubeにあがってたのでよかったらどうぞ
スケッチ・オブ・ミャーク

予告編って、いつでも期待を高めてくれる何かを持ってますね。いまからもう楽しみでわくわくしております。

ええと、申し上げ難いのですが、明日は12時から2時間ほど山に登っておることになります。

2011.12.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


