

--.--.-- | | スポンサー広告

夏の夜市

八月は鬼も泣くほどの忙しさでした、みなさまありがとうございます。
しかしあまりのハイスピードに自分はついて行けません。ブログも更新できず。
来る8月28は恒例の夜市に参加でござります。取り急ぎお知らせまで(書きたいことが溜まりすぎていて大変なことになってます)


2011.08.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | おしらせ

北欧の夏

函館近郊でハーダンガー刺繍とこぎん刺しのかわいい作品を作っているYun noteさんから素敵な作品が!もったいなくて使えない!ってな感じのコースターと、持ってるだけで女子力あがりそうなペンケースです。RIMG0373.jpg
この刺繍は聞いただけで卒倒しそうな手間(ステッチ後布をカットする)がかかっています。作ってる方もとても繊細な方なんですよ。

暑い日を北欧の風が吹いてきそうなこの小物たちと過ごすってのもよさそうですね。

最近ピアスがけっこう出るので調子に乗ってモリモリ作っています
201108083.jpg
プレナイト(ぶどう石)とカーネリアンのなんだかうまそうなピアスと、おそろいのネックレス。ネックレスのいちばん大きい石にはフローライトを使っています。
201108084.jpg
アメシストさざれ石のピアス。フープピアス風ですが、ポストはまっすぐタイプを使ってます
201108085.jpg
すごくきれいな水色のスカイブルートパーズと、水晶とアパタイトのしずくピアス。(この色合いがとても好きです)
201108086.jpg
夏を満喫したくなるような、そんな気持ちになれたらいいなと思って作っております。暑い日が続きますが、体調など崩されませんよう。夏って楽しいな!と思えるような小物やアクセサリーを作るようがんばりますよ~

2011.08.08 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

実体化した夢

自分の店が終わった後にリーヴズという素敵なお店ではたらいております。正直浮いております。でもがんばってます。

昨日八月一日、二階がお菓子とお茶の「大手町リーヴズ」として仮オープンしました。とりあえずのお披露目というわけです。

わたし、ときどきこういう感じの場所の夢みるんですよね・・・起きたら夢だったみたいな。
あんまり素敵すぎて、素敵がゲシュタルト崩壊するくらいです。
RIMG0366.jpg

わし、こんなすてきなところで働いてていいんじゃろか・・・・いつか誰かにつまみ出されたりせんじゃろか・・・
RIMG0365.jpg

ジブリアニメにでてきそうな素敵っぷり(発想語彙ともになんとも貧困な褒め言葉)
こういうところ(作業スペースですよ)まで気を抜かない!(わたしにはむり)
RIMG0369.jpg

こんな素敵を、妄想だけにとどめず作り上げてしまう代表中村氏はすごいなーって単純に尊敬してしまう私でした。ちなみに、この素敵家具や内装、中村氏に注文すると作ってくれますよ


正式オープンまで、我々スタッフが美味しいメニュー、考えますのでよろしくお願いします(今からかよ)
美味しいことにかけては、お菓子担当Iさんの腕は確かです。まじめにこつこつと美味しくてかわいいお菓子を毎日焼いています。本格始動はまだ先ですが、皆さん楽しみにしていて下さいね~ 

2011.08.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


