

--.--.-- | | スポンサー広告

夏の新商品

函館の最初の花火大会もおわり、夏らしい天気になってきましたね。
gm.jpg
ククク・・・奴は四天王の中で最弱・・この程度で暑いなどと言ってもらっては困る・・・


な、何だお前らは!

ワレワレハ真空管ダ オマエノ店ハワレワレノ支配下ニオカレルコトニナッタ

なんだとう!

すみません、昨日マルシェで購入した真空管があまりにかわいかったのでどーでもいい小芝居を演じてしまいました。
少しは気温が下がったでしょうか。
さて、AHOOZUさんとlapisさんからまたもや素敵な商品が入荷したのでそのお知らせです
最初の小芝居にどん引かず、最後までおつきあいください。


かわいさ危険度レベル7の猫がま口
necog1.jpg
この猫かわいいふりしてサクランボでねずみを釣ろうとしています。ねずみもそんな餌で俺が釣られるかー!ということもなくあっさりひっかかっています。だめですよ、こういう誘惑には必ず裏がありますから。猫の企み顔がたまらないお品です。


こんな感じでいろんな柄が!
neco2.jpg

lapisさんからは涼しげアクリルシリーズがたくさん。
ああ、この指輪を見るとパリの空を思い出すわ・・・(いったことないけど)
pari.jpg
こちらもなんか夢みたいなリング(表現適当過ぎ)
aqp1.jpg
aqring2.jpg
どれもこれもかわいいです。夏にピッタリ。


ついでに浴衣にも合いそうなピアスを作ってみたので載せます
アメシストとローズクウォーツ
amerose.jpg



ルチルクウォーツのピアス
rchi.jpg

シトリンとスモーキークォーツ
chit.jpg

こんなのを浴衣に合わせて花火大会、いかがでしょうか


2011.07.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

虹と夢

先週日曜日は工房虹と夢のおまつりでした。毎年参加させていただいて、感謝しております。
私が陣取っていた場所の向かいは、suguri-changの見事なロモウォール(壁を写真コラージュで埋めるもの)。

romowall.jpg
まさに虹と夢にぴったりで、すごくキレイでした。
わたしはここのお祭りに参加させて頂いてかれこれ5年ほどになりますが、ここのご縁でシャツに絵を描くことになったのですよね。なんかいろんな所にお世話になりっぱなしなのです。

キレイな写真繋がりですが、函館山でこんな素敵な方に会いました
zeff1.jpg
ゼフィルスさんです。多分ミドリシジミ。前回つくったピアスの、シェルパーツのような美しいエメラルドグリーンに輝いていました。この時期にだけしか見られない、飛ぶ宝石。

羽を閉じたらこんな感じです。ちょっとじみですが、そのギャップがたまらない。
zef3.jpg
虫が苦手な方には申し訳ないです。店のブログなのに、ときどき「へんないきもの」ブログになります。
私は物を作ってますが、自然の美しさには到底適わないなって常々思っちゃうのですよね。だからといって、
努力を怠ったりしたくはないですが。

こないだ入荷したビーズでピアスを作りました。
これを作っているときに思い出したのが、学生のときに見に行ったエジプト展です。展示品の中に、黄金でライオンの頭を象ったパーツと、アメシストのビーズを連ねて作った見事なベルトがあったのです。色合いの美しさと、パーツの精巧さに目を奪われました。鉄も電動工具もない時代にとんでもない物を作ってたんだなあ、と感慨しきりでした。

と、前振りが大げさなんで、出来た物ががっかりされそうで怖い。
amep.jpg

アメシストのオリエンタルな(最近派手なのが好きです)ピアスです。
(やはり前振りが大仰すぎて失敗した気がする)


お口直しにこの写真。紹介が遅れましたが、lapisさんの素敵なアクリルリングです。
piyoring.jpg

洋書の上に乗っけるとお洒落っぽいような気がしてこんな写真にしてみました。夏ですね!!

2011.07.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

きらきら

夏は涼しげなアクセサリーが良いですねってことでこんなの作ってみました
カイアナイトとラピスラズリのブレスレットです。
kianiteb.jpg
シルバーのチェーンと二連になっています。青系にはやっぱりシルバーが良いような気がします。

ちなみに、カイアナイトの原石はこんな感じ。
kyanite.jpg

かっけえ!ちょうかっけえ!

すみません取り乱しました。
仕入れて来たパーツを使って、ピアスの新作です。ピンクのは淡水パールとコーラル、青色はシェルと
ブルーアパタイトを使っています。
butterflyp.jpg

写真は巨大に見えますが、長さは4センチに満たない感じで小さいです。今のカメラのマクロ機能が面白すぎてどうしても寄ってしまうのですごめんなさい。

仕入れた石がかわいすぎてテンション上がる午後。
jems2.jpg
jems1.jpg

これからどんなアクセサリーにするか、心も躍るってもんです。

2011.07.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 新商品情報

天国はすぐそこに

タイトルがキリスト教看板みたいですね!
関西では仕入れや何かをしてきたわけなんですが、日頃のうっぷんをはらそうかなー(ってそんなにたまってもいないのですが)ということで、ちょっと極楽にいってきました。
suiren1.jpg
suirennb.jpg
suiren2.jpg
s4.jpg
fuc.jpg
天国では花が咲き乱れ、極彩色の鳥たちが接待をしてくれます
mxinco.jpg
いらっしゃいませ!ただいま食事中で失礼します

造形があり得ない感じの黒服がいました。造形だけじゃなくて色もありえないけど。
ooh4.jpg
いらっしゃいませーようこそ鳥天国へ!!お客様一名様でーす!
黒服の勧めに従いとりあえずフルーツ盛り合わせを頼んでみたら、ここのナンバーワンとかいう子が飛んできました。(さっきの黒服にそっくりですが、別な子だそうです)なんですかこのくちばしは。
ooha1.jpg
すごくかわいいのですが、あっという間に盛り合わせを食べると、「3番テーブルのお客様が呼んでいるので」とすぐに飛んで行ってしまいました。天国なのにちょっとシビアです。
ooha2.jpg
レディー・ガガみたいなアイラインにしている子もいます。色はシックですが衣装が派手ですねえ
gagabird.jpg
アタシはいつだってポーカーフェイスよ・・・
(ちょっと古いんじゃないですか)

かとおもえばすごいイケメンが!
owl2.jpg
どうしよう、モロ好みなんですけど。
好みの彼はショーなど見せてくれました。客席の間を音もなく優雅に舞い、衣装で触れると言うサービスまで!
咲き乱れる花の美しさと舞い踊るスタッフに酔いしれ、財布の紐は緩みっぱなし。(フルーツ盛り合わせやらお触りサービスにチップを使った)だって、こんなに足のキレイな子が!
RIMG0170.jpg
「お触りはご遠慮願います・・・」

ふと気がつけばまだ死んでないので、ここは天国じゃないのかと我に返ると、仏像みたいなフクロウが、「本日はキャバクラ鳥天国にご来店ありがとうございましたー」と出口でご挨拶。キャバクラだったのか・・・道理でお金が飛んでくはずだ・・・でも幸せ、また来たい・・・と地に足がつかない気持ちで鳥キャバレーを後にしたのでした。
owl.jpg

キャバクラとか、ホストクラブに入れあげる人の気持ちがすごく良くわかりました。こんなかわいい子たちが親切にしてくれたらそりゃ入れあげますよねー。写真を整理しててもにやにや笑いが止まりませんもの。鳥とお花が好きな人はぜひ!楽しみすぎて現世に戻れなくなりそうです。バリアフリーだし、多彩なショーもあります。ペンギンの花魁道中なんかもあります。

人生つらいことばかり、早く極楽へ行きたいってひと(鳥好き限定ですが)こんな近くにインスタント天国がまってますよ!普段ガラス越しでしか見れないような子たちにあんなことやこんなことしてみたくないですか?(やな誘い方だなあ)

天国へのアクセスなどはここ
神戸花鳥園いちどはおいで!

2011.07.11 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

手紙

先日、わたしがかつてご依頼を受けて作ったフェルトの猫の飼い主さんからお手紙を頂きました。

一瞬、もしや御依頼主さんの猫さんになにかが?と思ったのですが、猫さんはお元気とのことで安心しました。
手紙を開いてみると、飼い主さんのお父様が、脳梗塞で倒れられ、闘病中とのことでした。

かつてのような意思疎通ができなくなり、天井を眺めて過ごす日々になってしまった父上に、倒れる前、とてもかわいがっていた猫を思い出してもらえるかと、私の制作したフェルト猫を見せた所、積極的には動かせなくなってしまったはずの手を伸ばしてフェルトの猫をつかみ、顔を寄せて涙を流したそうです。

それを見て、御依頼主と、そのお母様は回復への希望が持てた、という内容の手紙でした。

お客様の父上の回復を願うとともに、私が作った物が、そのように人の役に立つこともあるんだなあ、と感慨一入です。自分の制作した物が何かの役にたつか、こんなの何の足しにもなりはしないんじゃないか、と時々考えてしまう私にとっては大変有り難いお言葉でした。


依頼された動物を作るとき、私にとっては普通にかわいい猫や犬、でも、ご依頼された方々にとっては大切な家族の一員なんだなあ、ということを再認識しました。これからもっと、気合いをいれて作らなくてはならないと、気を引き締めるいいきっかけになりました。このお手紙を心においてこれからは仕事して行こうと思います。
RIMG0130.jpg
これは最近の作品で、23歳(人間の歳に換算すると100以上)のご長寿猫さんです。先ほどの話の猫さんとは違いますが、この方にあやかって長生きされるといいですね。なまねこなまねこ。



とかいいながら、明日3日から水曜日の6日まで、お店はちょっとお休みさせて頂きます。仕入れをかねた旅行をしてまいります。何をトチ狂ったか南の方に行くので、暑さに慣れてないから倒れるかもしれないと戦々恐々です。

2011.07.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


