

--.--.-- | | スポンサー広告

夏の終わりの電話相談

私が絶賛する夏休み子ども科学電話相談も今日が最終日です。これが終わると、本当に夏がおわったんだな、と少し寂しく思います。
いつもMVPを勝手に決めているのですが、今回は
「お星さまは昼はどこに行っちゃうんですか」と言う質問と、「なんで、お月様は、あるいてもついてくるんですか」に決めました。かわいいなあ。
私も小さい頃はなんで月が移動してもついてくるのか不思議でした。(でも私と逆方向に動いてても怖いですけどね!)
私が親になって、こういう質問が来たらぜったいに「ああ、星?タンスに仕舞ったよ」とかはなをほじりながら答えたいです。子どもに嘘を教える悪い親を目指しております。
しかし、何年も前のMVPになりますが、カブトムシについて質問してきた子が、「大きくなったら何になりたいか」という質問に対して「カブトムシ!」と元気よく答えた、あれを超えるやり取りは未だ出ていないのが残念です。彼はりっぱなカブトムシに成れたのでしょうか。それだけが気がかりです。


2008.08.30 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

夏の夜市

31日日曜日は、夏の夜市が、ハルジョオンヒメジョオンで開催されます。シャツなど通常よりちょっとお安くして売ろうかななんて思っております。5時からなのですが、スタートダッシュが恐ろしいので、ゆっくりいらした方が雑貨等は見やすいかと思います。
それにしても、最近体調が最悪で、一日一食くらいしか食べられない状態が続いてるので、こんなんであのイベントに太刀打ちできるかちょっと心配。なんて弱気なことを言ってないで頑張るぞ。

というわけで、4時くらいで店を閉めてしまいます。さらに、7日はバル街のため、休業させてもらいます。またもや、お客様にはご迷惑をおかけします、すみません。7月はそういう日が続いたため、日曜にお立ち寄りいただいたお客様に、「今日は開いてるのね」と、いわれてしまいました。ごめんなさいごめんなさい。

2008.08.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | イベント

アフリカナイト

イベント、とかいいながら宣伝するのすっかり忘れてましたごめんなさい。
アフリカの太鼓イベントが火曜の夜にあり、わたしはアフリカの動物と太鼓たたいてる蛙のシャツを作って持って行きました。おかげさまで結構売れました。ありがとうござりまする。
写真は出演バンド、バチコンドーの方。すんげいかわいいおねいさんでしたよ(鼻の下を伸ばしながら)
africa.jpg
風邪を引いたとかで、声もでない状態なのにすごい踊ったり太鼓を叩いたりしてました。プロじゃのう。

2008.08.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

お支払いはユーロで

ドイツ在住の日本人の方に、シャツを気に入って頂きました。一時帰国の際の、お土産にしたいとの事。自分はまだ行った事がないユーラシア大陸で自分のシャツがそぞろ歩いてるかと思うとなんだか愉快です。
お支払いがユーロとかだったらかっこいいな、と思う田舎者の私。(換金が面倒なのに)
houou.jpg
写真は注文いただいた鳳凰。ええと、これは、普段の物よりも値段が高くなります。(といっても5000円て相場より安いんだけど)色の数が多いと、にじまないよう一色ずつ色を置くのですごい時間がかかるのです。

2008.08.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

ひさびさのバンビィ

なんだかご無沙汰しておりました。ダメダメですがなんとか生きてます。
bamby.jpg
アホーズのバンビィがひさびさにうちの店にもやってまいりました。相変わらずのかわいさです。以前、あまりにかわいいので、自分の為に購入して店に飾ってたら、お客さんに拝み倒されて連れて行かれたことがあります。悲しかった。今回はおしゃれにテンガロンハットなんぞをかぶった子もいます。
来るなり、情報を出す前に売れてしまったりすることがあるので(バンビィ・・・・恐ろしい子!)お早めにどうぞ。

2008.08.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 新商品情報

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


