

--.--.-- | | スポンサー広告

アホーズ新作です

春から初夏に向けてのアホーズの新作がやってまいりました。かわいすぎて身悶えしそうです。
たっぷり入るマルシェバッグbag.jpg

猫柄が訴えかけるオーガナイザー(整理ポーチです。通帳とか、カードが入ります)nekopoc.jpg

内側はこんな感じuchigawa.jpg


あと、ファスナーが2カ所ついたポーチが2点、化粧品がはいるポーチ1点などが入荷しました。zippochi.jpg

ご来店お待ちしております。数に限りがございます。


2008.04.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 新商品情報

調子に乗ってきた。

下の金森のお店に納品してきたら、ベロタクシーという自転車タクシー屋さんに逢った。きょうはワンコインで乗れるというので、店まで乗せて頂くことに。velo.jpg

運転手で社長の茂呂君はなかなかのイケメンだと思う。あまりしっかりしているので、20代後半かとおもったら、まだ20代前半だった。学生のうちに起業しちゃったらしい。自分の学生時代を振り返ってみれば、まだ洟をたらしたような学生だったので、起業なんて思いもよらなかった。やる人はやるもんだ。
まだ、始まったばかりのため、珍しいので死ぬ程目立つ。乗ってて結構視線が刺さった。なんか、自転車タクシーに乗ると言うよりは調子に乗っちゃった感じ。 でも、今の季節、日中の暖かいなか風を感じながらゆっくり走るのも、悪くないんじゃないかと思います。観光にいらした方たち、いかがでしょうか。
本来の料金は15分2000円、60分で7000円、3時間で15000円だそうです。

2008.04.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

アースデイ

DSCF3175.jpg

昨日は晴天で暖かい中アースデイでした。写真はイベント中程にあったアフリカ太鼓ライブ。すごい盛り上がってました。わたしはワークショップでの参加だったので、おおっぴらに見に行くことも出来なかったんですけど、太鼓のリズムと歌声が春の空に響き、とっても素敵なライブでしたよ。

バルが予想以上の大盛況でけっこう疲れてたので、ワークショップが終わった後はさっさと帰ってしまったんですけど、これからもっとアースデイが発展してくれることを願っております。

2008.04.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

バル街

今日はバル街というイベントがありまして、peacepieceという喫茶店(よく逃避してるところ)のお手伝いとして参加させて頂くことになりました。今日は昨日と打って変わって寒いのですが、お客さんがたくさん来てくださるといいなと思っております。朝からテレビ局のカメラを持った人がうろうろしていました。店の人も、準備でいそいそしていますが、なんだか街を歩く人も浮かれています。

函館は、七夕に子どもたちが家々を回って菓子をもらうというよくわからない風習があるのですけど、バルはなんだか大人のための七夕みたいな感じです。それぞれの店が、指向を凝らしたつまみ(ピンチョスとかいうらしい、本当は爪楊枝で食べられるような一口もののはずなんだけど・・・・)を用意して、お酒を飲みながら、いろいろなお店を回れるという、酒が好きな人には夢のようなイベントです。
それでは参加される皆様も、寒いのでしっかり防寒対策をしていらしてください。手ぐすね引いてお待ちしております。

2008.04.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

木の芽時

春が来てしまいました(主に私の頭に)。この時期の函館山は本当にかわいらしい花であふれていたり、鳥がさえずっていたりして楽しいので、仕事をしていてもつねに心は山にあるかんじになってしまいます。この時期は毎日登っても、違う花が咲いているので楽しいのです。
登山口にしょっぱなからエゾエンゴサクがさいていました。白青2色なんてオシャレなのははじめて見ました。
engosak.jpg


中腹まであがると、営業部長が出迎えてくれました。bcho.jpg

いつ行っても、出てきてポーズをとってくれるので、この人は多分函館市役所土木部の営業部長なんじゃないかとおもっております。さすが営業部長、ポーズも決まっています。
横では新人の森コリスちゃんがなにかを齧っていましたが、恥ずかしがりやなのかカメラを向けると「チッ」と言って隠れてしまいました。すみませんね、コリスちゃん。

清楚というのは、君のためにあるんじゃないかと思うんだよkiku.jpg

キクザキイチゲという花です。大概が白なのですが、たまに熟女の香り漂う紫色のもあります。なんていうかもう何を言っているのかなのですが、木の芽時なのでかんべんしてあげて!

カタクリもかわいいです。群れてます。モーニング娘。のようです。kata.jpg
ちなみに、私はモーニング娘。が今何人居て誰が入っているのか皆目見当もつきません。
ほかにも、ベニヒワという赤い小鳥がいたり、きれいな声だなと思って見上げたら、ゴジュウカラがさえずっていて思わず奴のことを見直しました。なんというか、クラスで目立たなかった地味な子が、合唱コンクールで独唱をしてみなびっくり!あいつそんな才能があったとは!みたいな感じ。バズーカみたいなレンズをつけたデジタル一眼レフがあれば、もっと花の魅力を伝えたり、鳥なんかもうまく撮れるんじゃないかと思いますが、わたしのコンデジではこれがせいいっぱいです。
全体的に浮かれた感じになっていますね。春ですねえ。(脳みそが)

キクザキイチゲだと思って撮りましたが、もしかしたらアズマイチゲかもしれません。すみません

2008.04.15 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

アースデイに参加するんでしたよ

アースデイ

来週の日曜日(もうそんな時期か!)、アースデイというイベントに参加いたします。そこでアートなせっけんと、お風呂に入れる発泡入浴剤を作る予定。500円程でできます。香りはあんまり用意してないんですが、中富良野の富田ファームのラベンダーオイルなんかを用意してます。

なんか、エコとか最近錦の御旗みたいで苦手になってきてます。ロハスとか嫌いです(ああはっきり言ってしまった)が、自分の考えるエコロジーを実践したいと思います。

2008.04.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

そういえば

北海道新聞の文化センターでフェルト教室の講師をやることになりました。最初は簡単なものから、だんだんと難しいものに挑戦してもらう予定です。毎月2・4水曜の、午後3時半から5時まで。いまのところまだまだ生徒さんが少ないですが、マンツーマン並でやると上達が早いかも。DSCF2269.jpg

最終的にはこんな感じのものを作ってもらいたいです。

2008.04.11 | | Comments(1) | Trackback(0) | フェルト

人生是リハビリ

DSCF3136.jpg

シャツ絵、フェルト、シルバーに行き詰まったとき、消しゴムを黙々と彫ってはんこをつくったりします。昔、店を始めた頃お金がなくて店の袋に捺す判子が作れず、でかい消しゴムを買ってきて彫ったのが発端です。故ナンシー関を愛読していた私としては、当初リスペクトオブナンシーてな感じだったんですけど、ネタに詰まって彫り始めると、忘れていた集中力を取り戻すので今やなんだかリハビリの様相を呈してる今日この頃。

しかし、私がやっていることって、脳卒中とかの機能回復のためのリハビリみたいですよね。人生是リハビリ。

2008.04.07 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

エイプリル

uso.jpg

エイプリルフールなんで、ウソという名前の鳥を載せてみました。本当にウソっていうんですってば。

さて、アホーズさんの新商品です。限定一個の猫ポーチ。猫の目がハートになってます。こっちの目までハートになりそうです。neco.jpg


あと、ミニサイズのポーチもあります。こいつがまた、かわいんだ。pochi.jpg

2008.04.01 | | Comments(3) | Trackback(0) | 新商品情報

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


