

--.--.-- | | スポンサー広告

春ですねえ

ついこの間シベリアからの渡り鳥が来てたと思ったら、今朝頭の上を白鳥の群れが飛んでいきました。北に帰るのでしょうか。車を出たら、ヒバリも鳴き始めています。春が来たんですねえ。

4月18日はバル街があるのですが、私も参加します。peasepieceというカフェで五時から働いております。cofee.jpg

こんなところです。コーヒーが美味しいので時々さぼりにいきます。


2008.03.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | イベント

体験教室レポート;フェルト編

日曜日は、ラドティエにて体験教室でした。おかげさまで満員御礼とあいなりました。
フェルトでマトリョーシカを作ったんですが、みなさん個性溢れる作品になってて面白かったです。
並べるとなんだかサミットの集合写真みたいですね。taiken3.jpg

残念だったのはけが人(針刺し事故)が3件程おきてしまったことです。熱中するとつい、自分の針の先に指があることを忘れるのかもしれません。taiken2.jpg

まあ、かくいう私もよく怪我をしてますが。
また何か企画するので、これに懲りずにまたご参加ください。

2008.03.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

どういう拷問ですか

ペットの写真をもとに、10センチくらいのフェルト犬をつくる、ということもやっています。特殊な針で羊毛をつっついてつくるのですが、顔を付けるまでいつもうまくできるのだろうかという不安との戦いです。友人曰く、「鶴の恩返し」状態。といっても自分の毛をむしって入れている訳ではなく精神力の問題です。結構消耗します。針金を芯にしているので、ある程度ポーズもつけられるようになっております。

golden.jpg

これを作るための針というのがまた、ものすごく鋭い上に返しが付いているというおそろしいもので、最初のうちは怖いから、針先に神経が集中しているのですが、何時間も続けていると集中力が切れてきて、ふと気を抜いた瞬間に自分に刺したりしてしまいます。
きのうなど、ラジオで名作落語を聞きながらやっていて、笑った瞬間に親指の腹を刺し貫いてしまいました。傷は横向きで、浅いとはいえまるで江戸時代の拷問のようです。
yoki.jpg


そんなそそっかしいのは私だけかもしれませんが、このわんこたちは、私の血と汗と涙がしみ込んでおります。(っていうと注文が減りそうですね)

2008.03.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | フェルト

手作りグラス

tumami.jpg

函館で手作りグラスを作っている若手作家さんの作品が入荷しました。
手に優しくなじむかたちと
ekubo.jpg

やさしくポップな色合い
awaglass.jpg

春の光がきらきらしているこのグラスで何を飲みますか?

値段は1600円からとたいへんリーズナブルになっております。

2008.03.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 新商品情報

三月兎

inu.jpg

おかげさまで、イベントは満員御礼となりました。ありがとうございます。皆さんのおかげで生きております。お礼もそこそこに、確定申告やら注文の品作成やらでテンパっておりました。すみませんすみませんすみません。毎年毎年同じことを繰り返しています。この時期いつも、宿題が出来てない小学生の気分をリフレインしております。曜日感覚もなくなると言うていたらく。気がつけば一週間が過ぎてました。
暖かくなって、日も長くなり始めて、気分がアップしてるところにテンパり気味の忙しさがくるので、三月は何となくクレイジーな気分です。忙しいのはいいことなんだけど。「不思議の国のアリス」に出てくる三月兎ってのは頭のおかしいことの比喩らしいのですが、まさしく今の私はそんな感じです。そんな私とお茶でもご一緒にいかがでしょうか(既に何を書いているのかよくわからない)

来週はフェルトの体験講習ですよ。間に合うのですかね、自分。

2008.03.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | フェルト

フェルトのマトリョーシカ

昨日はひな祭りでしたね。皆さんいかがお過ごしでしたか。
子どもの頃桃の節句を過ぎてもおひな様を飾っていると嫁き遅れるというジンクスをないがしろにしたためか、すっかり売れ残っている今日この頃です。今年は飾ってもおりません。やる気全くなし。あれでしたっけ、ひな祭りってあられをぶつける祭りじゃありませんでしたか違いますかそうですか。

昨日やったひな祭りらしいことと言えば、スパークリングワインに苺を入れて飲んだことくらいです。(本当はシャンパンでやるそうですが、お金がないのです)ひな祭りと苺は何の関係もないかもしれませんが、美味しいので試してみてください。食べ過ぎて苺臭いげっぷをしながら今日もお送りいたします。
DSCF3033.jpg


ひな祭りと何の関係もありませんが、シルバーの後にはフェルト教室を開催します。こんな感じのマトリョーシカ(っぽいもの)をつくります。入れ子になってないので正確にはマトリョーシカとはいえないのですが。

開催日3月23日
一回目11:00~12:30
二回目13:00~15:00
三回目16:00~17:30
ご予約はラドティエまで0138-27-5530

よかったらどうぞ~

2008.03.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

«  | HOME |  »

いらっしゃいませ

プロフィール

Artists

Author:Artists
おかまいもしませんで
商品についてのお問い合わせ、ご連絡は
motomachiartists☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてくださいね)
ついったーはじめました。ふぉろーみー
http://twitter.com/alchmistonpuku

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


